ピアニスト八木美恵子とボーカルYANNIEによる「やぎやに」のうたとピアノのギグです。

7月18日に予定していた生配信は事情のため止むを得ず延期する事になりました。理由が気になる方は8月1日に是非遊びにきてください。^^
外はオリンピックでちょっとは盛り上がってるとは思いますが、音楽が好きは人はYouTubeで音楽で盛り上がっていきましょう!

ジャズスタンダードがメインですが、ジャズがわかる人もわからない人も楽しめる配信になっていますのでもしよかったらチャットも参加してみんなでワイワイしましょう!

チャンネル登録とリマインダーを設定してもらうと通知を受信することができます。
よろしくお願いします。

Start : 2021/08/01 Sun 7PM
YANNIE (Vocal)
八木美恵子(Piano)
https://www.youtube.com/watch?v=NUpwOsJ5sho

和訳の一覧ページはhttp://blog.theyannie.com/jazz-songs-lyrics-in-alphabetical-order/です。

ヤニは歌詞の日本語訳の専門家ではない上に日本語もうまくないです。なので、普段英語の曲の歌詞の翻訳を乗せてるほかのサイトのように詩のような表現などは書けないです。しかもジャズの歌詞は美しい表現はあるが意外と詩のようなお洒落で難しい表現は思ったより多くないです。元々は黒人の音楽で感情表現が豊かで素直な歌詞が多いと思います。

ヤニは歌詞だからわざわざ詩のようなお洒落な表現にする方が伝わりにくいと思いますのでわかりやすい翻訳をしていきたいと思います。そっちの方が演奏する際に気持ちが乗りやすいと思います。詩のようなお洒落な表現の翻訳が必要な方はほかのサイトを見て頂いたほうがいいと思います~^^