About YANNIE

子供の時に結構歌が上手だという大人たちからの褒め言葉の影響でデザイナーの仕事をやってる大人になってもシンガーの夢を諦められなかったYANNIE(ヤニ)です。

子供の時にアメリカに住んだことがあって一応英語を喋れる帰国子女です。w 運がよかったか今だにも英語の発音は保ってます。

学生時代からバンドをやっててロックとポップスを主にやってたが、アラサーになると若い女の子を好むバンドメンバーが多く、音源も聴かずに歳だけでアウトされる現実に哀しみを感じ、一人でも活躍できることを考えてるうちに知人に英語ができるからジャズを歌えば?といお勧めで最初は軽いノリでジャズを始めました。

ちょっと人見知りなところと女性らしくない性格で女性が多いジャズシンガーの世界になかなか溶け込めなくてシンガーの仲間は少ないです。(笑)

ジャズだけじゃなくてロック、ポップスも大好きなのでこのブログではいろんなジャンルの音楽の話をしたいと思います。

今後の活動は歌うシンガーと、デジタルアートを制作するアーティスト活動をして行くつもりです。

このブログにはジャズシンガーとして必要な情報を皆さんに共有したり、思ったことを書くブログです。特にジャズシンガーに大事なセッションをやってるお店のレビュー、訳した歌詞(ヤニの見解で訳したものです~^^;)音楽の情報も更新していく予定です。

ヤニのライブ情報などは公式サイト(http://theyannie.com)で確認お願いします。