東京六本木の真ん中に位置するジャズバー「IZUMI」

SINCE 1967、落ち着いた雰囲気の「ピアノバーイズミ」は六本木にあるライブハウスです。そろそろ50周年になる老舗のジャズバーです。ジャズじゃなくて週1フラメンコのショーも楽しめるお店です。

毎週日曜日に夜のセッション、金曜日に24時過ぎてセッションをやってます。ヤニは体力がぼろぼろで深夜はまだ参加したことなく、日曜日の夜のセッションに行ってます。ボーカルとインスト両方いけます。このお店のセッションの特徴は(私が行く時だけそうだったかもしれないけど^^)早めに行くと人が少なくてたっぷり歌えます。w六本木だからそうでしょうかね?21時近くになってから人が結構きます。そして六本木だからこそだくさん会える外国人(観光客を含め)が遅めに来たりします。大体セッション行くとお店にいる人は主にセッションしに来た人ですが、IZUMIでは遅くなるとセッションに参加してない外国人のお客さんも結構居てライブ感をちょっと感じられます。そして、その外国のノリがジャズとピッタリでヤニはここのセッション好きです。

MC2000円でドリンクは平均1000円そしてサービス料10%、消費税8%だと、1杯のドリンクで3500円位になりますね。もちろんもっとリーズナブルなセッションが東京に沢山ありますが、六本木で外国人観光客と混じってセッションする異色な経験の価値は十分あると思います。

ADDRESS

東京都港区六本木3-14-9妹尾ビルB1

WHEN

毎週金曜日深夜セッション24:00~
毎週日曜日19:00-22:30

Genre

スタンダード・ジャズ

CHARGE

金曜日の深夜MC¥2800+(service10%,tax)
日曜日MC¥2000+(service10%,tax)

TEL.

03-3408-4149

SHEET SCORES

持参してください。たまに飛び入りの観光客には譜面なくても対応する場合がありましたが、基本持参です。

IZUMI

都営大江戸線六本木駅5番口 徒歩3分

Copyright for the picture used in this page © Piano Bar IZUMI