やぎやに 生配信 ギグ - 2021/09/20 Mon 7PM 「仲秋の候」(祝日 敬老の日)

ピアニスト八木美恵子とボーカルYANNIEによる「やぎやに」のうたとピアノのギグです。

8月22日日曜日によかったら是非遊びにきてください!パラリンピックはまだですが、五輪は終わってしまって、夏もいよいよクライマックスに向かってます。(意外と続くかもしれませんが。。😅)そういうことで今回の配信は夏休みスペシャルです!!!😎⛱🍉☀️

楽しい夏の夜を音楽と共に過ごしませんか?ジャズスタンダードがメインですが、ジャズがわかる人もわからない人も楽しめる配信になっていますのでもしよかったらチャットも参加してみんなでワイワイしましょう!

チャンネル登録とリマインダーを設定してもらうと通知を受信することができます。
よろしくお願いします。

Start : 2021/08/22 Sun 7PM
YANNIE (Vocal)
八木美恵子(Piano)
https://youtu.be/Vn7NxLLlpys

和訳の一覧ページはhttp://blog.theyannie.com/jazz-songs-lyrics-in-alphabetical-order/です。

ヤニは歌詞の日本語訳の専門家ではない上に日本語もうまくないです。なので、普段英語の曲の歌詞の翻訳を乗せてるほかのサイトのように詩のような表現などは書けないです。しかもジャズの歌詞は美しい表現はあるが意外と詩のようなお洒落で難しい表現は思ったより多くないです。元々は黒人の音楽で感情表現が豊かで素直な歌詞が多いと思います。

ヤニは歌詞だからわざわざ詩のようなお洒落な表現にする方が伝わりにくいと思いますのでわかりやすい翻訳をしていきたいと思います。そっちの方が演奏する際に気持ちが乗りやすいと思います。詩のようなお洒落な表現の翻訳が必要な方はほかのサイトを見て頂いたほうがいいと思います~^^