やぎやに 生配信 ギグ – 2022/3/20 SUN 7PM
やぎやに 生配信 ギグ – 2022/3/20 SUN 7PM

ジャズライブ配信
2020/12/6 an evening with YANNIE – 3rd Evening –  冬の曲を歌う夜

びっくり!もう年末!

コロナのせいが1年がすごく短かかった気がします。

時間が流れていくのは仕方ないことで〜楽しく年末を迎えるために冬の曲を歌う夜をみんなと過ごしたいと思います。
あんまり知られてないいい曲を発掘(!? ^^)したので冬の曲のレパートリーを増やしたい人には要チェックです!

よかったら是非遊びにきて下さい!

よろしくお願いします。

2020/12/6 日曜日 夜8時

Autumn Songs

秋の曲の和訳特集はここから!

季節感のある曲の和訳

季節毎にまとめたリストはここ!

ジャズの曲の和訳

アルファベット順で全部確認可能!

和訳の一覧ページはhttp://blog.theyannie.com/jazz-songs-lyrics-in-alphabetical-order/です。

ヤニは歌詞の日本語訳の専門家ではない上に日本語もうまくないです。なので、普段英語の曲の歌詞の翻訳を乗せてるほかのサイトのように詩のような表現などは書けないです。しかもジャズの歌詞は美しい表現はあるが意外と詩のようなお洒落で難しい表現は思ったより多くないです。元々は黒人の音楽で感情表現が豊かで素直な歌詞が多いと思います。

ヤニは歌詞だからわざわざ詩のようなお洒落な表現にする方が伝わりにくいと思いますのでわかりやすい翻訳をしていきたいと思います。そっちの方が演奏する際に気持ちが乗りやすいと思います。詩のようなお洒落な表現の翻訳が必要な方はほかのサイトを見て頂いたほうがいいと思います~^^