2017年4月に外苑前から骨董通りに移転したZIMAGINE

ZIMAGINE の新しいスタート!

2017年4月1から骨董通りに移転しました。そしてさっそく4月14日の夜のセッションに参加!

前は細長い感じのお店でしたが今は正方形に近い感じになりました。その分お客さんとミュージシャンの距離が縮まりました。ステージも広くなってるいろんな装備も新しくすごいいい音響です。

外苑前は駅から本当に1分位しかかからないくらいでしたが、骨董通りに移転して表参道駅から徒歩7分ですが、それはググルマップ上で初めて行ったりしてちょっと油断すると10分はかかる感じでした。でも、凄くわかりやすいところなので行きやすいです。

第2金曜のアンデルセンのセッションは外苑前と変わらず藤田秀雄さん(Pf)、Big-Mさん(Bass)、梅田稔さん(Dr)サポートでです。初心者にもやさしい高いレベルの演奏をなさってる方々でセッションの経験が少ない方も全然OKです。でも、ここのセッションに参加される方達は結構レベルが高い方で下手なプロのライブより全然いいと個人的には思ってます。もちろん見学だけでも全然いいです。

4月からヤニもお世話になる予定なので、ジャズが好きな方は帰りに骨董通りで1杯しながらセッションの参加又は楽しめたらいかがでしょうか?

以下は移転前の外苑前時代(2015年11月)のレビューです。

ライブがメインのライブハウスですが、第二金曜日は昼間から夜までオンリーセッション!ホストが異なるセッションが2回。

昼は「昼 Zimagine昼下がりのヴォーカルセッション~アマチュア ヴォーカル結集せよ!」出雲井裕美(Mc,Vo)庄山美佐(Pf)山田欣也(Cl)春日井眞一郎(Bass)村山秀樹(Bass)各務勝(Dr)OPEN13:00 START13:30 ¥2,000(with 1 drink)

夜は「夜 あんでるせんジャムナイトvol.***~ジャムセッションナイト!飛び入り歓迎!」TrioXP ver2.0:藤田秀雄(Pf)Big-M(Bass)梅田稔(Dr)OPEN19:00 START19:30 ¥2,00(with 1 drink)

昼間はヴォーカルセッションで夜はヴォーカル+インストです。

私は夜しか行ってません。夜のセッションは2015年11月現在vol.122で10年以上続いているセッションで、ヴォーカルとインストが仲良く楽しめるセッションです。ホストのバンドはすごく優しい方々で初めて行っても気持ちよくセッションできます。

そしてリーズナブルなところも注目してほしいですね。夜の場合ワンドリンク付いて1500円なので1500円でセッションを楽しめます。都内で一番お得なセッションの一つかもしれませんね。でも、ヤニはここが居心地がいいのでついつい飲んでしまいますね~^^;

ヤニは毎月行ってますのでヤニとセッションやりたい方はぜひ遊びに来てください~

ADDRESS

東京都港区南青山6-2-13 ファイン青山B1

WHEN

毎月第2土曜日
昼のセッション:OPEN13:00 START13:30
夜のセッション:OPEN19:00 START19:30

Genre

スタンダード・ジャズ

CHARGE

昼: ¥2,000(with 1 drink)
夜: ¥2,000(with 1 drink)

TEL.

03-6679-5833

SHEET SCORES

譜面は持参してください。

ZIMAGINE

「銀座線」「千代田線」「半蔵門線」 表参道駅 B1出口またはB3出口より徒歩7分